自分の商品を見つける秘訣 やり方 ノウハウ

実践編

在宅ワークのネタを自分で見つけのは難しい?

そんなことはありません。

 

少し細分化して考えてみましょう。

まず、情報を欲しがっている人は誰かという事

つまりターゲットです。

 

ターゲットになる人の特徴は何かを分析する

主婦だったら

サラリーマンだったら

シニアだったら

何を求めているでしょう?

 

言い替えるとどんな在宅ワークならやってみたいと思うか。

もしくは結果が出しやすい、リスクが少ないのはどんな仕事か。

出来る限り細かく条件を羅列していきます。

 

それを一つ一つ潰していって、条件を満たしたものを残します。

これがあなたが売る商品です。

 

具体例を挙げてみます。

・ターゲットは東京近郊に住むサラリーマンで40代後半の男性、役職は課長、通勤時間は片道1時間半

・結婚して子供が二人います。

・奥様は共働きで仕事を持っています。

・年収は400万円

・家のローンがあと20年残っています。

・趣味はゴルフ、犬の散歩

・最近太ってきてダイエットを考えている

・子供の進学費用がかかって家計のやりくりが大変

・働き方改革で残業が減らされてしまい、収入が落ちてきている。

・なにか自宅で出来る副業をやりたいと思っている

ターゲットを詳細に設定するペルソナマーケティング

この人にあった副業の条件とは

・収入目標は残業代を補える金額 月に5万円ほど

・帰宅後や休みの時間でできること

・趣味や好きな事に関連した事

・人に知られたくない

・完全在宅でできる

・初期投資が必要ないこと

・簡単で取り組みやすいこと

・継続しやすいこと

 

この条件を1つの文章にまとめるとこうなります

隙間時間で簡単開業、準備金不要、月に5万円かせげる完全在宅起業10選

条件に合った仕事を10個調べて記事にします。

 

記事には見せ方がある

スクリプト、定型パターンを使います。

これはどんなテーマにも使えます。

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました