サジェストキーワード取得ツールの活用
検索エンジンは多数存在しますが、ここではgoogleについて紹介します。
検索で上位表示されれば、アクセスは自然に集まります。
いかに上位表示されるかでサイトの収益率が大きく変わってきます。
よく利用されるサジェスト取得ツールとしてgoogleサジェスト一括ダウンロードツールがあります。
googleオートコンプリートの仕組み
googleの検索窓に調べたい情報のキーワードを入力すると、そのキーワードを検索する際に一緒に検索されやすいキーワードが一括表示されます。
予測変換機能とも言われますがここに表示されるキーワード群をサジェストキーワードと呼びます。
以下のような画面をよく見かけると思います。
このキーワードの後ろに半角スペースを入れると更に次のキーワード候補が表示される場合もあります。
検索した人が何を求めて調べているかの傾向が分かります。
どんな記事を書けばいいのかのヒントが表示される
ブログ作成で重要な記事投稿はどのようにするべきでしょうか?
それはサジェストに表示されたキーワードで出てくるサイトそのものにあります。
簡単にいえばそこに出てくる記事が、あなたがこれから書くべき記事になります。
いうまでもなく記事の丸パクリ、コピーは厳禁です。
著作権侵害ともなり得る違反行為であり、gooogleはコピーや複製サイトであると判断すると検索対象からはじいてしまいます。
でも複数のサイトを研究し、自分の言葉でまとめ直すのはリライトと呼ばれ正当な記事作成手法でもあります。
世の中に出回っている情報、記事の7割以上がリライトですから問題はありません。
ちなみに、物販をやられている人の場合、販売する商品をお客様に見つけてもらうために、販売ページに有効なキーワードを詰め込むという方法があります。
商品タイトルにやたらと沢山の文字が書き込まれているのをご覧になった事があると思います。
目的として、沢山のユーザーに見てもらうという事が商品購入に直結するわけですから商品販売も情報発信も基本的原理は一緒と言えます。
記事タイトルに適正なキーワードが入っているか
記事の書き出し、つまり左の最上部に最も表示させたいキーワードを入れます。
二つ以上の複数キーワードの組み合わせも組み込んで記事を書いていきます。
三つ以上の組み合わせはロングテールキーワードと言われ、大カテゴリーからユーザー層が絞り込まれていく傾向があります。
ロングテールキーワードを仕込んでいく事で検索者は絞られ少なくなっていきますが、ライバルの少ないレベルまで潜行していくことが出来ます。
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