テレワークが普及してくると自宅の中に働く空間を作る必要がある
家で仕事をするには雑念を追い払って集中できる環境が必要です。
テレビの誘惑もあり、ついカフェや図書館などへ出かける人も多いでしょう。
最近ではコアワーキングスペースのレンタルも流行っていますが、お金もかかりますし他人との接触を避けなければいけない場合はおススメできません。
そこで、人目を気にせずに集中して仕事ができるスペースを自宅につくるのが理想的です。
仕事の効率を上げるワークスペースとは
人間は狭い場所の方が安心する習性がある
視界に物があふれるほどあるのも気が散る要因
広すぎず簡素なのが良さそうです。
書斎を持っていればいいですが、普通の家庭では難しいかもしれません。
そこで、リビングの一角に仕事用のスペースを作る方法があります。
パソコンとネット接続の環境さえあれば、一通りの仕事は可能です。
物があり過ぎるのはよくないが、直ぐに必要な資料を取り出せるように棚を作る
簡易的にパーテーションを作り生活空間と分ける
こういった工夫をすれば自宅に素敵なワーキングスペースを作ることはできます。
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