40代頃から少しづつ進む視力の低下
僕は元々遠視気味で若いころは視力2.0ありました。
それが原因かは分かりませんが、老眼が始まったのは35歳ごろです。
新聞の活字がぼやけるので気になり始めました。
ある日、母親の老眼鏡をかけてみたら、なんとよく見えるじゃないですか!
その時初めて老眼が始まっているのを知ったのです。
今は視力も落ちて、遠近両用メガネが手放せなくなりました。
それでも若い頃のようには見えません。
誰でも40代になれば、次第に見えにくくなってくるものですが、何とか回復できないのでしょうか?
目に良い栄養成分を摂取すれば、かなりの割合で視力が戻る
最近の研究で視力回復にいい栄養素が判明しています。
ビタミンB1、B2、C、E、は緑黄色野菜や魚に多く含まれる成分。
また最近注目されているのがルテインです。
ルテインは目の黄斑部や水晶体に存在する色素ですが、強力な抗酸化作用を持っています。
活性酸素から目を守る働きがあります。
紫外線やブルーライトから目を守り、白内障、黄斑変性症といった目の病気を予防すると言われています。
加齢による目の老化、病気の予防、改善に効果があることが分かっています。
ブドウの果皮に多く含まれるアントシアニン、鮭、エビ、鯛などに含まれるアスタキサンチンも目に良い成分です。
これらの目にいい成分は意識しないとなかなか効率的に摂取しにくいものです。
そこで、目に効果のあるサプリメントが開発されているのです。
僕も早速試し始めました。
心なしかピントが合いやすくなったと感じています。
確かに効果はありそうです。
長年悩んできた目の老化がサプリメントで改善できるのはありがたい事です。
今回おススメするのはこのサプリメントです。↓
コメント